家族がオランダに2週間ほど出張に行くそうです。
オランダってなにがありましたっけ?ぼくが把握しているオランダのイメージをピックアップすると以下が挙げられます。

・カステラって正直美味しいかと言われると、まぁ美味しいんですけど、すごく美味しい!っていうカステラに出会ったことがないんですよね。ぼくにとってはバウムクーヘンも同様。

・とりあえずコーヒーが飲みたいからってコーヒーショップに行ってはいけないですよ。世界中どこにでもある(鳥取県以外?)スターバックスコーヒーに行くんですよ。

・オランダ海上帝国と言いつつ、当時の貿易額の2/3がバルト海貿易で、1/3が地中海貿易であったことは有名ですよね。なので、海上帝国と言えるほどには世界中に利権があったわけではないんですよね。

あと、今回知ったのはオランダ王国は、ヨーロッパとカリブ海にある4つの国と3つの特別自治体で構成されてるんですね。ミニ国家や都市国家、小さな連邦国家ってどんなとこあるかなぁ、と調べたりすることを常とする日々を送っているぼくですが、このことは知りませんでした。
今回のことで未知の事実を知ることが出来て、お得な気分です。
そして、現在スマレジの販売パートナーの方がスマレジの導入に行っているマレーシアも連邦国家です。各州(実際には13州のうち9州ですが)に、イスラム世界における君主号のひとつスルターンがいるようです。

☆☆☆☆☆☆
さて、販売パートナーと言えば2011年9月21日にスマレジ バージョン1.0をリリースして以来、自社の営業担当者が1件づつ販売を行う直販体制を重視し拡販を行ってきた弊社ですが(もちろんご協力いただくパートナーはいらっしゃいますが、広く募集はしてなかったって意味です)、現在広くビジネスパートナーを募集しています。

現在、募集しているパートナープログラムは以下ですよ。


取次店パートナー
当社にお客さまをご紹介いただくだけの簡単な制度です。有料プランのご契約ごとに、少額取次手数料をお支払いします。ご紹介いただいたお客さまのご導入状況を当社が集計、手数料をお支払いします。お手軽です。

取次店



販売店パートナー
パートナー様向けに値引き提供したスマレジおよび周辺機器のリセールをしていただきます。導入時の説明、契約、料金回収、設置サポート、導入後サポートを行っていただきます。商品特性上、広い知識が必要となるため、お手軽感はありません。

販売店



FCパートナー
当社ショールーム同等の商談ルームおよび展示機器をご用意いただいた上、パートナー様向けに値引き提供したスマレジおよび周辺機器のリセールをしていただきます。導入時の説明、契約、料金回収、設置サポート、導入後サポートを行っていただきます。スマレジ公式ページのショールーム予約から直接送客します。商品特性上、広い知識が必要で費用も掛かるため、群を抜いてお手軽感はありません。そりゃもう皆無ですね。

FCパートナー



APIパートナー
当社が公開している各種APIにて連携されるパートナー様です。スマレジAPIをご利用いただく事で、EC連携・ポイントシステム・会計システム・基幹システムとの連携など、スマレジ外のサービスと連携することでさらなる付加価値を提供することが可能です。
※スマレジAPIは、プレミアムプラン以上でご利用いただけます。(お試し期間内はご自由にご利用いただけます。そういった意味ではお手軽感あるのではないでしょうか) 

API



ご興味ある方はぜひこちらからお問い合わせください。 あと、もちろんシミズに直接ご連絡いただいても結構ですよ!

 

--------------------------------------
http://smaregi.jp/
レジのご用命はスマレジへ!