親戚の家にホームステイしているタイ人留学生が「オレノ夏ハ終ワラネェ。オレノ夏ガ終ワレネェ。」とつぶやきながら、野球のバットを懸命にスイングしている夢を見ました。
若いっていいなぁ、ひたむきにがんばる姿って美しいよなぁ、甲子園を目指して努力を続けてほしいなぁ、と思いながら目覚めました。
努力したからといって、必ず夢が叶うものではありません。しかし、彼がした努力は必ず何らかの形で報われることでしょう!英語で言うところのHard work pays off.”ですよ。

まぁ、彼は野球をしたこともなければスポーツ全般が嫌いらしいので、甲子園も目指してませんし、野球のバットもスイングしません。あと、彼の夏もぼくたちと同じくとっくに終わって、今は初めて体験する日本の冬に戦々恐々としています。大阪でも雪とか降る時ありますしね。日本の冬は寒いぞ〜。

☆☆☆☆☆
さて、そういったわけで、先日スマレジ福岡ショールムに「POSを比較するならレジチョイス」のキャッチコピーでおなじみのPOSレジ比較サイトレジチョイスさんが来られました。


レジチョイスさんというメディアは創刊されてまだそんなに日が経っていない
ちなみに、どれくらいの期間運営されているのか、公式に記載している記事とか見かけなかったので、あえてここでは言いませんが、まだすごく新しいです。にも関わらず驚異的なPV数(PV数はお聞きしたのですが、単純に忘れてしまいました・・・) 。
短期間でどのようにしてPV数を上げたのでしょうね?ちなみにどこかに広告を出稿したり、とかは一切行ってないらしいです。決めていたことは、毎日必ず1本記事をUPすること。そりゃもう必ず。
あと、記事の作成は必ず自分たちで書き、外部委託しないこと。らしいです。それゆえ、自分たちが思うように好きにできたそうです。


今後はもっといろんなレジメーカーの記事を掲載したい
今は、わりと決まったメーカーの記事が多いそうですが、地元に根ざした会社や、ある業界に特化したタブレットPOSなんかもありますし、そういったとこもカバーしていきたいそうです。
クリーニング店てお客さんから預かった服の管理も行わないといけなく、従来のPOSレジだと対応できず専門POSを使用する必要があるのですが、クリーニング店専用のiPad POSなんかもあったりするのですが、まだまだ知らない人も多いですしね。より多くの人に存在を知ってもらうことで、利便性高まりますよね。


今後は、レジの相談コンシェルジュに注目だ
レジチョイスさんのウェブサイト上に、コンシェルジュへの相談フォームが設置されています。
メーカーに直接連絡すると「営業されそうでイヤだ」という方も多く、フラットな視点でどこのメーカーのレジが適しているかの相談に乗っているそうです。


結構、はにかんでます
最後に「思いっきりかわいい顔を撮らせてください」とお願いして撮影しました。
Honey Come


--------------------------------------
http://smaregi.jp/
レジのご用命はスマレジへ!