遡ることお盆前、シミズがフレンチブル二匹に一日中ぺろぺろされていたその頃、東京では某国の国営放送局からの取材を終え、東京オフィスのメンバーでスマレジを導入していただいているBistro & Wine bar WAIGAYAに食事に行ったそうです。

たくさん写真も撮ってきたとのことなので、今回はお店に行ったレポートを掲載したいんですけど、なにぶんその日のシミズはフレンチブルまみれで食事会には参加していません(ま、いつものことですよね)。

そういったわけで今回は、お盆休み中に滞在していた友だちの友だちの友だちであるところの(つまり友だち)トルコ人の情報を盛り込みつつレポートしていきます。
それでは今日もはりきっていきましょう。



①肉料理がとても豊富
おいしいそすね
「自家製お肉の盛り合わせ」というメニューがあり、テリーヌ、ローストポーク、タン、ローストビーフ、蒸し鶏など日によって盛合せが変わる逸品で、その他上記写真の肉料理をはじめどれもこれも「とっても美味しい!」とのことです。実感を持って話せないのが、今回のレポートの切ないとこです。

シミズも肉は大好きです。ただ、トルコから来た友人は肉は食さず、好きな食べ物というとデーツでした。 



デーツはアラブ諸国において古くからの重要な食べ物です
今日はここからスタートよ
朝ごはんということで、乾燥させたデーツを大量に食していました。滞在していた3日間というもの気がつけば隣でデーツを頬張っていましたね。
そして朝早くからスマレジのTシャツを着てご満悦です。ま、無理やり着せてるんですけれども。この日はこのTシャツを着て、京都の観光地に繰り出します。



②スマレジ・ウェイターを導入しています
ウェイターや
いや、ほんとやっぱりこれですよね。ただただこの一点が言いたかったです。
効率良いオペレーションの実現は、素早い料理の提供に繋がり、より高い顧客満足にも繋がりますよね。

顧客満足と言えば、京都市の主要な顧客である海外からの観光客の一番人気のスポットは、伏見稲荷とのことです。



でも、長い山道はすぐ飽きる観光客続出
伏見稲荷って海外の人に人気ありますよね
ひたすら鳥居が並ぶ様は、海外からの友人にとってホントにエキセントリックで心楽しい光景の様です。海外から訪れた多くの観光客の方々が動画も含め撮影を楽しんでおり、関西近郊にお住まいの方は海外からの友人を案内するにはとてもオススメです。

ただ、延々と続く長い山道は、日本の夏の特色である高温多湿な気候と相まって、あっと言う間に彼らの好奇心を打ち砕きます。
かなり早い段階で下山したそうにしていましたが、シミズの英語力が貧弱なのをいいことにずっと気付かないフリをしていたところ、表情や身振り手振りを駆使し、切実に下山の意思を伝えてきましたので、あえなく道半ばでの下山です。
 

③記念日に最適
こんなんしてもらったことないすね
この日は新人営業マンの梶Mくんの歓迎会を兼ねていた様です。
料理の種類は前菜からパスタに肉料理と、とても豊富である上に、リーズナブル。ワインは50種類以上あり、カップルの記念日や会社の打ち上げといった異なるニーズにも対応できるため、いろんなシーンでご利用いただける様です。
ちなみに伏見稲荷をはじめ京都の観光地は、海外からの観光客の方々のニーズを満たす様々な楽しみ方がある様です。日本で暮らすぼくたちには中々気づけないことなのかもしれませんね。



浴衣美人をカメラに収めるトルコから来た友人
Tシャツがお気に入り
ゆるんでますね。かなりゆるんでます。頬が。いずこも一緒ですね。この楽しみはシミズも知ってました。


こんなにも楽しいワイガヤに、シミズも一度行ってみたいですね。
また、このトルコから来た友だちはお金が貯まったら再度日本に来たいとのことでしたので「一緒にワイガヤに行ってもいいよ」や「家に泊めてあげてもいいよ」といった心温かい方は是非シミズまでご連絡ください。

ワイガヤの詳しい情報は以下をご参照くださいね。