最後に表彰されたのっていつでしょうか?
記憶を辿ってみると、小学6年生の時の「歯の健康優良児」として表彰されたのが最後だったかと思います。
歯の頑丈さはぼくの数多ある長所の中のひとつであり、とっても誇りです。その他の代表的な長所で言いますと、視力が両目とも1.5以上とか、夜中にラーメンを食べても翌朝胃もたれしないとかが挙げられます。
全体的に頑丈なんですよね。シミズです。


表彰というと、先日レシートプリンタのメーカーさんであるエプソン様より盾をいただき、「一番たくさん売ってくれてありがとうね」って、褒めてもらいました。ありがとうございます!
シミズ個人ではなく会社として褒められたのですが、シミズ自身もがんばったチームの一員ですし、やっぱり幾つになっても褒められることは嬉しいですよね。とても好物です。

東京オフィスのK志田くんなんてわざわざ会社のエントランス前で写真まで撮って喜んでました。
(ポロシャツの第一ボタンを留めるのって、オシャレ男子の証みたいでしびれます。いつかチャレンジしてみたいですね)

ところでプラグラムの会社ロゴ隠してますよ。
K志田くんおおよろこび
 
さてさて、会社としてこれまでいつ盾とかってもらったかなぁ、なんて考えてたんですけど、2013年にいただいたグッドデザイン賞は盾とかはなかった様に記憶しているので、2007年のNew York Festival かもしれないなと思い出しました。
ニューヨーク

 スマレジを開発する前の広告をやってた頃だなぁ、と懐かしく思い出されます。鴨志Dくんが入社する前のことなので、この当時に鴨S田くんがいたらとても喜んでくれてたんでしょうね。


追記
 グッドデザイン賞の盾は東京オフィスにあるらしいです。シミズが存在を知らないだけでした。ぎゃふん。

更に追記
 2012年にもウェブ案件でグッドデザイン賞いただいてました。ぎゃふんぎゃふん。