みなさま、こんにちは!
さて、今日のスマレジスタッフブログは、お久しぶりです。大阪のシミズです。

いよいよ忘年会シーズン、そしてクリスマスも近づき、年が明けても新年会、
はたまた新生活のシーズンになれば歓送迎会と、飲食店のみなさまは
目まぐるしく忙しい日々が続いておられることでしょう。。。

そんなこんなで、今日はスマレジ・ウェイターの機能の1つ「プリンターグループ」についてご説明します!


2階や3階等、複数フロアがあるお店様!

「フードは、全て1Fのキッチンに!」
「ソフトドリンクは、1Fのドリンカーだけど、2Fのアルコールは2Fのドリンカーで作りたいんだよねー」
といった様に、より効率良くオペレーションをまわしていく方法を模索されていませんか?

そこで登場するのが、スマレジ・ウェイターの「プリンターグループ」です。 

その前に、
まず、スマレジ・ウェイターでは、部門別に伝票を振り分けることが出来ます。
どういうことかと言いますと、
部門別とは、注文を取った料理は、キッチンへ注文伝票を出すことができ、
ドリンクは、ドリンクカウンターへ注文伝票を出すことが出来るといった機能です。

次に、「プリンターグループ」とは、
1階、2階と2フロアーの焼肉屋さんがあるとしますね。
例えば、フードのオーダーは、1階、2階関わらず、1階のキッチンプリンターから出力します。
ドリンクのオーダーは、1階で取ったものは、1階のドリンクプリンターから、2階で
取ったオーダーは2階のドリンクプリンターから出すということが出来ます。

そんな、ケースにも対応できるんですよ!


設定の仕方だって、とっても簡単!
まず、1階に○○を出すといった様にプリンターグループを作ります。
printergroup2

次に、どのテーブルにどのプリンターグループを適用するか決定します。
printergroup5



お店によって、店舗形態は様々。
店舗のオペレーションに合わせて、このプリンターの機能を、ご活用下さい!

「もっと詳しく知りたい!!」または「ウチのお店の場合はどうなるの??」とあらば